フライトベースブログ

3月29日 FPVドローン塾B教室のお知らせ

更新日:
2023.03.11
カテゴリ:
FPVドローン塾B教室

FPVドローン塾B教室

日付  3月29日(水曜日)
時間 15時半〜17時半
場所 大阪なんばウォーク「DRONE CAFE(特設会場内)」

お申し込みはこちら


詳細
FPVドローンを少しやり始めた方、など向けのFPV初心者向けの、遊び心とドローンの楽しさを知ってもらうドローン塾です。A教室受けていなくても、少しやり始めたけどBetaflightなどの基本がまだまだ解らないって方にもお受けいただけます。

主に、FPVドローンのパソコンを使った設定(Betaflight / ベータフライト)や、プロポ(送信機)とドローンのBIND(バインド)や、ゴーグルを使った操作体験などやってもらいます!!

*ドローンを持っていなくてもセットを用意していますので手ぶらで来てもらっても大丈夫です!

FPVドローンを通販サイトで買ったけど、設定方法がわからない方。飛ばしていると何か状態がおかしくなった。FPVチャンネルが前よりもノイズが増えた。などちょっとした事で治る事もあったりします。(解決に至らない事もありますが!それもFPV)と言う事をフライトベース、WTTなどの運営からの経験を元にお伝えします。

春休み特別企画としてフライトベース主催のFPVドローン塾を大阪なんばウォーク内のドローン&カフェ大阪出店内で出張開講します。学生さんの春休み中の参加もお待ちしてます。

特典として、この初心者B教室を受講することで、次のステップのC教室の受講資格を授与します。A〜C教室ぐらいまで受講してもらうことでおよそFPVドローンの基本的な設定と飛ばし方まで知ることができます。※各教室は別途不定期に何度も募集しますので来れるタイミングでご参加ください。

このドローン塾の目標はFPVドローン操作ですが、少し大きめのドローンなどの体験と免許取得や資格取得の為のドローンスクール授業内容や法律にも触れてレッスンしますので、ドローン全般の予備知識を知ってもらえます。

B教室(レッスン内容)
・FPVドローンの注意点を知る
・Betaflightを使った各種設定を知る
・プロポ、ゴーグル、FPVドローンの設定を知る
・目視による操作体験
・FPVゴーグルを使った操作体験

参加賞:フライトベースステッカーと割引券

 

※A〜C教室は不定期にて何度もフライトベース(大阪)で開催中。来れるタイミングでご予約ください。