フライトベースブログ

3月29日 FPVドローン塾 A教室のお知らせ

更新日:
2023.03.06
カテゴリ:
FPVドローン塾A

FPVドローン塾A教室

日付  3月29日(水曜日)
時間 10時〜12時、13時〜15時
場所 大阪なんばウォーク「DRONE CAFE(特設会場内)」

お申し込みはこちら


詳細
ドローンの基礎中の基礎から知れるドローン教室
です。
免許制度や資格取得のドローンスクールは多くありますが、先ずはドローンについて知ってみたいと言う、これから始めたい方や初心者向けの遊び心とドローンの楽しさを知ってもらうドローン塾です。

春休み特別企画としてフライトベース主催のFPVドローン塾を大阪なんばウォーク内のドローンカフェ大阪出店内で出張開講します。学生さんの春休み中に参加してもらえるので小学生さんから大人の方まで親子でもお気軽に参加してもらえます。

特典として、この初心者A教室を受講することで、次のステップのB教室の受講資格を授与します。A〜C教室ぐらいまで受講してもらうことでおよそFPVドローンの基本的な設定と飛ばし方まで知ることができます。※B教室やC教室などは別途不定期に募集しますので来れるタイミングでご応募ください。

このドローン塾の目標はFPVドローン操作ですが、少し大きめのドローンなどの体験と免許取得や資格取得の為のドローンスクール授業内容や法律にも触れてレッスンしますので、ドローン全般の予備知識を知ってもらえます。

A教室(レッスン内容)

・ドローンの歴史、種類について知る
・ドローンの法律について知る
・ドローンのしくみについて知る
・ドローンの操作方法について知る
・ドローンの操作体験
・FPVゴーグルを使ったFPVドローン体験

参加賞:フライトベースステッカー&利用割引券

※A〜C教室は不定期にて何度もフライトベース(大阪)で開催中。来れるタイミングでご予約ください。