フライトベースブログ

11月29日 FPVドローン塾 初心者B教室やります!

更新日:
2022.11.11
カテゴリ:

フライトベースWTTプレゼンツ
FPVドローン塾 B教室

日時11月29日(火)1枠目 14時〜15時50分
2枠目16時〜17時50分

ドローン塾の初心者A教室受講された方、またはFPVドローンを少しやり始めた方、など向けのFPV初心者向けの、遊び心とドローンの楽しさを知ってもらうドローン塾です。(お申し込みはこちら!

主に、FPVドローンのパソコンを使った設定(Betaflight / ベータフライト)や、プロポ(送信機)とドローンのBIND(バインド)や、ゴーグルを使った操作体験などやってもらいます!!

*ドローンを持っていなくてもセットを用意していますので手ぶらで来てもらっても大丈夫です!

FPVドローンを通販サイトで買ったけど、設定方法がわからない方。飛ばしていると何か状態がおかしくなった。FPVチャンネルが前よりもノイズが増えた。などちょっとした事で治る事もあったりします。(解決に至らない事もありますが!それもFPV)と言う事をフライトベース、WTTなどの運営からの経験を元にお伝えします。

開講時間帯として中高校生の放課後にも参加してもらえる枠も設定してますので学生さんから大人までお気軽に参加してもらえます。

特典として、この初心者B教室を受講することで、次のステップのC教室の受講資格を授与します。A〜C教室ぐらいまで受講してもらうことでおよそFPVドローンの基本的な設定と飛ばし方まで知ることができます。※各教室は別途不定期に何度も募集しますので来れるタイミングでご応募ください。

このドローン塾の目標はFPVドローン操作ですが、少し大きめのドローンなどの体験と免許取得や資格取得の為のドローンスクール授業内容や法律にも触れてレッスンしますので、ドローン全般の予備知識を知ってもらえます。

B教室(レッスン内容)
・FPVドローンの注意点を知る
・Betaflightを使った各種設定を知る
・プロポ、ゴーグル、FPVドローンの設定を知る
・目視による操作体験
・FPVゴーグルを使った操作体験

参加賞:ドローンブランドステッカー(アソート)

※他のA、B、C教室も不定期にて何度も開催しますので来れるタイミングでご予約ください。

ドローンスクール