フライトベースブログ

大阪市北区のドローンスクール!FPVドローン塾!初心者A教室!

更新日:
2022.10.11
カテゴリ:

ドローンの基礎中の基礎から知れるドローン教室を開講します。

お申し込みはこちら←

FPVドローン塾

これからドローンを始めたい、ドローンのことを知りたい方にFPVドローンを通じて知っていただける、ドローンの基礎中の基礎から学べるドローン教室を2022年11月9日から開講します。

免許制度や資格取得のドローンスクールは多くありますが、もっと気軽にドローンについて知ってみたい、これから始めたい方や初心者向けの遊び心とドローンの楽しさを知ってもらうドローン塾を開講します。

開講時間帯として中高校生などの放課後の時間帯にも参加してもらえる枠も設定してますので学生さんから大人までお気軽に参加してもらえます。

受講クラスは初心者向け「A教室」から順番にステップアップしてもらえる教室を用意しています。A〜C教室ぐらいまで受講してもらうことでおよそFPVドローンの基本的な設定と飛ばし方まで知ることができます。各クラス、不定期ですが何回も募集しますので来れるタイミングでご応募していただけます。D教室以降は実際に機体の作り方やハンダゴテを使った基盤の取扱などもやっていただけます。

このドローン塾の目標は「FPVドローン操作(目視外)」ですが、ドローン免許取得向けのドローンスクールなどでも多く使われているDJI製のドローンなども体験してもらえます。免許取得や資格取得の為のドローンスクール授業内容や法律にも触れてレッスンしますので、ドローン全般の予備知識を知ってもらえます。

本気のドローンスクールに行く前に予備知識として基本を知ってもらえるので、ドローンの世界を知ってみたいなど悩んで終われる方にも気軽に挑戦してもらえる入門向けドローン教室です。

ドローン教室

ドローン免許資格

ドローン教室

ベータフライト設定

講師はフライトベースのドローンパイロット境が担当します。

ドローンパイロット経歴

目視飛行・目視外飛行によるドローン飛行5年以上
FPVドローン空撮・点検4年以上
ドローンスクール講師資格取得
3級陸上特殊無線技士
主任無線従事者
FPV業務無線技適取得及び開局

レッスン内容>>>

A教室

・ドローンの歴史、種類について知る
・ドローンの法律について知る
・ドローンのしくみについて知る
・ドローンの操作方法について知る
・ドローンの操作体験
・FPVゴーグルを使ったFPVドローン体験

申し込み詳細はこちら